スポンサーリンク
【驚愕】「使用済みのマスクを転売したおじさん」の末路がこちらになります…… | いものーと

スポンサーリンク

【驚愕】「使用済みのマスクを転売したおじさん」の末路がこちらになります……

ニュース

新型コロナウイルスの流行で問題になっているのが「マスク不足」です。

マスクがどこにも売っていない、ペットボトルを使った自家製マスク、定価の5倍以上の値段をつけられた高額転売などマスク不足による混乱が続いてますが、中国で驚くべき行為が話題になっています。

それが、使用済みマスクの回収、販売です。

中国武漢で使用住みマスクを回収している男性


香港で使用済みマスクを回収している女性


確かにどちらも新品ではないマスクを大量に集めていますね。
中国では実際に使用済みマスクの販売も確認されており、このマスクも再販目的での回収と考えられます

この行為には当然ながら怒りの声が上がっています

現在、使用済みマスクの販売を警戒したネットユーザー間では使用済みマスクには口紅をつける、ハサミで切ってから捨てるなどの対策の呼びかけが広がっています。

中国では中古マスクを販売していた人を捜査中です。

感染予防の為のマスクが感染経路になってしまう可能性もあるこの行為がどの違法行為に当たるかはまだわかりませんが、故意にコロナウイルスを拡散したものは最高刑で死刑と発表された中国で捜査状況やその後の処罰など注目が集まっています

合わせて読みたい↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました