スポンサーリンク
マスクをつけて!→逆上した相手に刺される事件が発生 | いものーと

スポンサーリンク

マスクをつけて!→逆上した相手に刺される事件が発生

ニュース

マスク着用義務についてどう考えますか?

感染対策のためにマスクをつけた方がいい考える人がいる一方で、過剰反応と考えマスクなんてつけなくてもいいと訴える人もいます。

最近日本でもマスク未着用で入店拒否され店と揉めた事が話題になっていますが、海外ではマスクの着用をめぐり驚くべき事件が起こりました。

マスクの着用を求めた警備員がナイフで刺されたのです。

アメリカイリノイ州シカゴにある小売店に入店しようとしたジェシカ・ヒル(Jessica Hill)(21)とジャイラ・ヒル(Jayla Hill)(18)の姉妹は被害者男性にマスクの着用と手指消毒を求められ拒否しました。
その結果、入店を断られ口論に発展。

男性は一時重体となりましたが、今は容態が安定しています。
加害者姉妹もかすり傷を負ったため一度病院に搬送され、その後第一級の殺人未遂として起訴されました。

この事件にネットでは以下のような声が上がっています

マスクつけるのがそんなに嫌な理由って何だろう…

日本人から言わせるとたかがマスクでよくここまで殺意が湧くよね。おかしいでしょう⁉️根本的なところが違ってる。

アメリカの警備員は命懸けの仕事だな……
まさかスーパーに刃物を持ったゴリラが来るなんて思わなかっただろう

27回も刺すなんて明確な殺意がありますよね…
刺した姉は勿論のこと止めずに加勢した妹も決して許されることではありません

コメント

タイトルとURLをコピーしました